「Arctic Metal Weave for iPhone 5 Silver」の質感の良さに一目惚れ

2013.06.30 アクセサリーレビュー ライター:__agar

とても質の良いiPhoneケースを見つけたのでご紹介します。

これまでパワーサポートのエアージャケットという超定番のiPhoneケースのマットブラックを使用していたのですが、半年ほど経ちエッジの塗装が剥がれ光に透かすと向こう側が見えるようになってしまいました。マットブラック/マットホワイトの塗装バージョンでもクリアのものに塗装されているんですね。

そんな折、他の機種のケースを探すために訪れた売り場でこのArctic Metal Weave for iPhone 5を発見。手触りの良さに感動し購入しました。

3000円近いケースですが納得のクオリティです。

DSC_0001
背面は少々厚いのですが金属部品が使われていて手触りは最高。少々重いのですが使用上困るような重さではありません。
ボタン周りの開口部は割と広めで、上面・下面はカバーされないのが少々残念ですがそこまでしているのはパワーサポートさんぐらいのものですし、付け外しはしにくくなるので一長一短でしょう。

DSC_0002
ボタンのない側にはarcticのロゴが入っています。少々彫り込むようになっていてなかなかおしゃれです。背面の金属部分の手触りももちろん良いのですが、側面なかなか良い質感です。どちらの加工も少々滑りやすくはあるのですが素晴らしいです。

前面もあまり飛び出さないので操作の支障にならずよいです。その分落下時の保護にはなりにくいかもしれませんが私はこういうタイプが好みですね。

ひとつ残念なのはカメラ部の開口です。
DSC_0003
開口部が広すぎるように感じます。カメラまわりの白いガラスの部分だけでなくアルミの部分も見えてしまうのでまとまりがないような…
ガラス部分だけがちょうど出るように作り込んで欲しかったです。全体的にはすばらしいケースなのでとても気に入っています!