「Smart Watch SW2」発表!

2013.06.26 ニュース ライター:__agar

pic05

Sony Mobileは6月26日、Xperiaシリーズの新モデルとともにSmart Watch SW2を発表しました。昨年発売されたSmart Watch MN2の後継機となります。

腕時計型ガジェットは昔からギークな人々のロマンのようなところがあり、私も大好物です。古くから様々なものが開発されてきましたが、いかんせん特殊なものでなかなか浸透せず、多くの商品が生まれては消えていきました。

そんな腕時計型ガジェットの中でSony MobileのSmart Watchは比較的成功したもののように思います。同社のXperiaシリーズをはじめとしてAndroidスマートフォン各種と連携して通知などをしてくれるガジェットです。前身であるSony Ericssonが発売したLive Viewから数えて今回で3機種目となるところからもある程度成功を収めていることが読み取れます。

pic05
前モデルと比較するとより一般的な腕時計の形状に近付き、違和感のないものに仕上がっているように見えます。Xperiaシリーズによく似たUIになりましたね。Z以降のXperiaと共通のデザインの電源ボタンが腕時計の竜頭のようでよいアクセントになっていると感じるのは私だけでしょうか。

発売は9月とまだしばらく先ですが続報に期待のガジェットです。