[スクフェス]公式ガイドブックが予定より早く発売される

2013.07.28 アニメ・ゲーム ライター:__agar

当サイトでも何度かお伝えしてきたスクフェス公式ガイドブックですが、7/30発売予定のところ昨日あたりからすでに発売されているようです。
私はAmazonで予約していましたが先ほど届きました。
写真 2013-07-28 13 45 05
MacBook Airと並べてパシャリ。すごく大きいです…

※以下ネタバレ注意

ガイドブックの内容自体は正直特に見るところはないと感じました。収録曲リストに至っては開催中のイベント「透明なこころ」のイベント曲どころか7/1追加分の曲すら収録されていません。

カードリストはユニット編成にそこそこ使えそうですので一冊あって損はないかと思います。

また、多くの方が目当てにしているであろう特典の覚醒済みURことりのシリアルコードは7/30 11:00までは使用できないようです。何のために早く売り始めたのでしょうか…予約していなかった人にとってはかなり迷惑な話なのではないかと思ってしまいます。

ちなみに特典のURことりはまだもらえませんがガイドブックのカードリストには入っていますので各数値は確認できます。

覚醒RやSRよりは強く、覚醒SRには劣ると言ったところでしょうか。これでURというのは少し物足りないですがかなりの重課金の方でなければユニットに入れて十分に使えるレベルではあると思います。

ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル 公式ガイドブック
電撃ゲームアプリ編集部
アスキー・メディアワークス
売り上げランキング: 4

現在Amazonでは7/27入荷分は予約のみで完売していますが、本来の発売日であった7/30にもう一度入荷があるようです。まだ入手できていない方はご利用ください。