Amazon印のACアダプタがなかなかコストパフォーマンスが良い

2013.07.20 雑記 ライター:__agar

以前にもちらっと取り上げたことがあるのですがAmazonブランドのACアダプタがなかなか良いのでご紹介します。最近はUSBケーブルは付属していてもACアダプタは別売りというスマートフォンも多いので、そういった機種をお持ちの方にはおすすめですし、充電器は持っているという方でも付属の充電器よりこちらのほうが出力が高いものもあるので良いかもしれません。

Amazon Kindle PowerFast急速充電器 (端末には付属していません)
Amazon (2012-12-18)
売り上げランキング: 1

おすすめするのはこちらです。Amazon Kindle PowerFast急速充電器、お値段990円です。
名前を見て「あれっ?」と思われたかもしれませんがそうなんです、Amazonが販売している「Kindle」の純正オプションとして売っているものなんですね。しかし、一般的なコンセントからUSBケーブルに出力するACアダプタなのでお持ちのスマートフォンに対応したケーブルを挿せば普通に使えてしまいます。

おすすめする理由は2つあります。

1.性能
このACアダプタはKindle Fire HDなどのタブレットの充電を想定しているためか出力が高めです。1.8A出力なのでスマートフォンの充電には十分でしょう。

2.価格
性能だけでいえば2A出力などのものも他にあるのですがこのAmazon Kindle PowerFast急速充電器は990円です。USBポートは2口がいいなどの条件を求めなければまあまあ安い方かと思います。その上にAmazonのブランドである程度の安心感があります。携帯会社やメーカーの純正充電器よりは安く、かといってどこの馬の骨ともしれないような商品ではないという良い落とし所だと思います。

3.デザイン
このAmazon Kindle PowerFast急速充電器はなかなかコンパクトで、それにシンプルなデザインです。ただ安いだけでなくデザインもまあまあとあればなかなか素敵ではないでしょうか。

そこそこ安くてそこそこ高性能でそこそこデザインもいいAmazon Kindle PowerFast急速充電器、Kindleをお持ちでない方もぜひ買ってみてください!