コカ・コーラ バニラ味を飲んでみた

2013.08.01 フード ライター:__agar

「コカ・コーラのバニラ味が出てたよ」そう聞いて私はコンビニへ急ぎました。ここのところ何やらおもしろそうな新商品を聞くとつい試したくなります。その理由の半分はこのサイトのネタにするためです。おかげでガジェットサイトのはずがしょっちゅう食べ物の話ばかりしている食い倒れサイトになりかけている…というのは置いておいて。

コカ・コーラのバニラ味って前に聞いたことがあるな、と。たぶん飲んだこともあるのですが味は覚えていません。

調べてみると、前に発売していたのは10年前だそうで。道理で記憶にないわけですね。あの頃はまだ若かったなあ。
そんなことを思いつつ、お目当てのコカ・コーラ バニラ味を手にしレジへ向かいました。

DSC_0001
一目で分かるパッケージですね。

コーラとバニラ、一体どんな組み合わせなのだろうか…と思いつつ飲んでみると、甘ったるいのは否めないのですがバニラの香りとコーラの組み合わせはなかなか悪くないです。

ガブガブと一本飲むようなものではないですし、爽快感は普通のコーラに負けるでしょう。

しかし、10年ぶりに再会したこのコーラをちびちびと飲みながら10年前を振り返る、そんな夏の昼下がりも良いと思わせるものでした。

みなさんも見かけたらぜひお試しください。