「GLAS.t」の剥がし方

2013.09.22 アクセサリーレビュー ライター:__agar

今年も9月がやってきました。新iPhone、そして新iOSのシーズンです。その一方で今までのiPhoneを手放す方も多いのではないでしょうか。

私も使っていたiPhone5に先日、iOS7のアップデートが来てから1時間もしないうちにアップデートを行いました。真新しいOSということで色々と楽しい部分もあったのですが、どうも不満が募る部分が多く、また自分は何台かのスマートフォンを持ち歩いていてこれでは自分がiPhoneに求める使い方にはそぐわないなということで、約10ヶ月ほどお世話になったiPhone5を売却することにしました。

ここで困った事が一つ。

「GLAS.tRどうすんだ!?」

貼ったままでもよかったのですが無用なトラブルは嫌ですし売却前に剥がしておくことにしました。

「…これそんな簡単に剥がせるのかな?」

まだ貼って1ヶ月も経たないくらい、こんなに早く手放すとは思っていなかったのではがすことは考えてもいませんでした。
調べてみると剥がし方は思ったほど難しくないようです。

丁寧な説明は苦手なのでメモがてら数枚の写真でざっくりと記録しておきます。

DSC_0073
上からでも下からでも良いのですが、GLAS.tRを貼っている方のほとんどはホームボタンに何らかのシールを貼っているかと思います。それが邪魔になるかもしれませんので上端からはがしました。

DSC_0074
爪をかけて思い切りはがす、それだけです。割れません、大丈夫です。

DSC_0075
ぴっかぴかです。そりゃ大して使ってないですし(/_;)

以上、GLAS.tシリーズの剥がし方でした!
今回剥がしたのは下のリンクにあるGLAS.tR slimというモデルですが他のタイプでも剥がし方は同様と思われます。