100円ショップのスマートフォンクリーナーを買ってみた

2013.10.24 アクセサリーレビュー ライター:__agar

micro USBやDock端子などのケーブルはもちろんスマートフォンスタンドまで扱っているなど、最近は100円ショップでもスマートフォン関連の商品が充実しています。
100円ショップに立ち寄ったらスマートフォンクリーナーが売られていたので購入してみました。


DSC_0046
購入したのはこちらのスマートフォンクリーナー。ウェットティッシュタイプだそうです。お値段はもちろん105円。
iPh◯neっぽいものが描かれているのが目印です。

DSC_0047
スマートフォン以外にも色々使えるようです。

DSC_0048
購入した100円ショップはキャンドゥです。20枚入り。

DSC_0050
箱を開けてみると1枚ずつ個包装になっています。便利ですね。
この包装、他の物に見えるという人もいそうなのは置いておいて…。

DSC_0052
個包装を開けて取り出してみるとこんな感じ。
写真でもなんとなく伝わるかもしれませんが、ウェットティッシュという感じではないです。
アルコールの匂いはするのですが、触ってみた感じはあまり湿っていませんし紙質も固いです。普通のウェットティッシュとは違うのがわかります。

実際にスマートフォンを拭いてみても、上に書いた特徴がスマートフォンクリーナーとしてはかなり優秀で普通のウェットティッシュとはまったく別物です。
紙の表面が平らで硬いので全面がしっかり画面に当たり、筋が残ったり拭き残しが出ることもありませんし、最低限しか湿っていないので拭いた後で濡れたようになったり拭き跡が付くといったこともありません。

105円(1枚約5円)という値段を考えるとかなりコストパフォーマンスの良い商品ではないでしょうか。