INFOBAR A02(HTX21)レビュー (5:ディスプレイの浮き)

2013.10.12 ガジェットレビュー ライター:__agar

少し間が空いてしまいましたがHTX21のレビューです。結構使っているのですが何回もレビューしているのでもうあまり気になるところもないです。安定して使えているので良いことですが記事のネタとしてはおいしくないですね(笑)


レビューでも毎回のように書いていますがどうしても気になってしまうのがディスプレイの浮き。
今のところこれで何か問題が起きたわけではないのですが歪んでいると分かると何かにつけて見るたびに気になっています。

ネット上の同様の症状の方の報告を探してみると、修理や交換をしてもらおうにもあまり取り合ってくれなかったり、交換しても交換後の個体も同じように浮きがあったりと期待はできなさそうです。ましてや私の場合契約上の端末はこれではないのでどうしようもないですね…

浮いているなら無理やり押しこめばいいのでは?ということで少々試してみました。

DSC_0214
傷付かないようにクリーニングクロスを挟んで洗濯バサミで留めます。洗濯バサミはほとんど限界まで広がっている状態だったので力は十分にかけられているでしょう。

しばらく放置してから外してみると一時的に直ってはいましたがやはりすぐに元通り浮いてしまいます。
DSC_0216

手で押さえた時と変わりありませんね。長時間押さえれば付くわけではなさそうです。
DSC_0218

この作りの甘ささえなければ良い機種なのですけどね…