201MのJelly Beanアップデート(SIMなし)

2013.11.06 雑記 ライター:__agar

201MのJelly Beanアップデートを適用してみました。
特にアップデートされたばかりではないですし、なぜ記事で報告しているのかと言いますと、SIMなしでもアップデートできたためです。


IS12MでもSIMなしで2.3→4.0のアップデートができていたのでMotorola端末はおそらく大丈夫なのだろうとは思っていたのですが確認できたので報告です。

設定→端末情報→システムアップデートからアップデートの有無を確認するとアップデートが降ってきます。
元のバージョンを確認し忘れてしまったのですがおそらく私の個体は一番最初のバージョンからのアップデートだったのではないかと思います。
これからアップデートするのだから元のバージョンなどどうでもよいのでは…というところですが、少々違います。

この機種のアップデートは最新バージョンまで一気にアップデートできるわけではなく、1回分ずつアップデートしていかなければならないようです。私の場合は3回目のアップデートでJelly Beanアップデートが降ってきました。

DSC_0278
アップデートの容量は213.3MB。他のアップデートは10MB程度なのですぐに分かるかと思います。

DSC_0279
無事にAndroid 4.1.2へアップデートできました。

動作の面でも機能や見た目の面でもあまり変化を感じられるアップデートではない印象ですが少しでも新しいOSバージョンに上げられるのは嬉しいですね。

MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank [ブラック]
Motorola
売り上げランキング: 44,529
◆新品◆201M MOTOROLA RAZR ホワイト◆白ロム
Motorola
売り上げランキング: 53,293