「ソードアート・オンライン fone」のβテスター登録が始まっています

2013.11.08 ニュース ライター:__agar

先日まどか☆マギカ仕様のfoneが発売され、私もレビューさせていただきましたが、anifoneの公式サイト(こちら)を見ると既に次のプロジェクトが動き出しているようです。


foneの説明の中に「ホーム画面からツールのデザインまで全面的にカスタマイズできる次世代インターフェース」という文言があり、おそらくまどか☆マギカだけではなく他の作品での展開もあるのだろうな…と予想してはいたのですが、早くも次のものが発表されました。

タイトルにも書いていますが、次弾はSAOのようです(まどか☆マギカ仕様のものも残り4キャラ分出される予定のようなのでどちらが先かはわかりませんが)。

発売の時期はまだ書かれていませんが、今日からβテスターの登録ができるようになっています。
βテスターになれば、製品版前のβ版とはいえソードアート・オンライン foneを無料で試せることになります。おそらく製品版はまどか☆マギカ版と同様の1200円かそれに近い価格設定になってくるでしょうし、この機会にβテスターになって試してみるのも良いのではないでしょうか。

現時点はあくまでテスターの募集が始まった段階ですぐに試せるというわけではありません。
空メールを送って登録を済ませておくと後日準備ができ次第連絡があるようです。
登録は公式サイトからとなっています。

ソードアート・オンライン 2014カレンダー
©川原礫/アスキー・メディアワークス/SAO Project
エンスカイ