蜂の家「まゆ最中」レビュー

2013.12.27 フード ライター:__agar

自由が丘にある和菓子屋「蜂の家」さんのまゆ最中です。


公式サイトがあるのでそちらも見ていただくとどんなものか分かりやすいかと思いますが、繭の形をした最中で小倉、胡麻、白つぶし、柚子、黒糖の5種類があります。

5個入りから50個入りまでサイズがありますがこれは10個入りのパッケージですね。
DSC_0078

各種類が2個ずつ入っていました。
DSC_0079

柚子味のものを食べてみます。
DSC_0088

多すぎず少なすぎずの丁度良い量であんが入っているので綺麗に開けてみることもできます。柚子味のものは明るい色のあんでした。
DSC_0089

小さめのサイズなので食べやすいです。
5種類の中で一番気に入ったのがこの柚子味で、さわやかな香りのする餡でおいしくいただけました。

お土産にも良いかもしれませんね(と言いますか、私自身もお土産用に購入したついでです)。おすすめです。

Kindle Paperwhite(ニューモデル)
Amazon (2013-10-22)
売り上げランキング: 1