ミニストップ「大人のこだわりむすび 近江牛すき焼き」レビュー

2013.12.12 フード ライター:__agar

コンビニのおにぎりといえば鮭や梅干し、ツナマヨといった定番の味以外にも各社趣向を凝らしたものがあります。中には少し高めの値段設定をした豪華なものもあります。今回紹介するのはミニストップの「大人のこだわりむすび 近江牛すき焼き」です。


DSC_0106
少し豪華な感じのパッケージ。お値段は198円と、安いものなら2個分近い価格です。

DSC_0107
ご飯にも味付けされているので真っ白ではないです。海苔が巻かれているので見えにくいですが、具は中ではなく海苔とご飯に挟まれる形で外側に入っているので袋から出すときは注意が必要。

具(近江牛すき焼き)自体は少し甘めの味付けですき焼きらしく溶き卵に付けられていておいしいです。それだけに残念なのがバランス。かなりご飯の量が多いため具が少ないわけではないのにあまり入っていないように感じられ、198円もするおにぎりなのに贅沢感は薄いです。
また、同じ店舗で買った別のおにぎりもそうだったのでこの商品だけの問題ではないかもしれませんがご飯がやわらかめで少しべたつくのも残念。具は良いのでもう少しご飯にもこだわって欲しいところです。

おいしいことにはおいしいですが、198円のおにぎりとしてはあまりオススメできないかも。

ポールスタア 桜井花筵堂 すき焼き割り下 400ml
ポールスタア
売り上げランキング: 15,262