「MSY Drape Collection デュードロップケース for Xperia ray」レビュー

2013.12.07 アクセサリーレビュー ライター:__agar

Xperia ray(SO-03C)は以前しようしていて最近はほとんど使っていなかったので眠らせていたのですが、先日Android 4.4ベースのCM11を導入してみたら意外なほど健闘していたので久しぶりに持ち歩いてみようかな、という気になりました。


というわけで、せっかくなのでケースでも新調しようかな、とAmazonを眺めていたところ見つけたのがこの品。

色によって若干値段は違いますが安い。古い機種なので処分ということなのでしょうがかなりお得です。
それでいてただのクリアケースなどではなく少々凝った加工がされていて色も豊富となかなか良さそう。

到着した品がこちらです。
DSC_0073

内容物はケースと保護フィルムとクリーニングクロス。
DSC_0075
保護フィルムは虹ムラがひどく、当てにしないほうが良いかと思います。元々は1800円するケースなのでもう少し質の良いものが付いているかと思ったのですが…。

Xperia rayに取り付けるとこうなります。
DSC_0076
Amazonの商品画像で見るよりだいぶ淡めの色です。それでもホワイトの本体に付けているのである程度綺麗に色が出ていますが、他の色の本体に合わせたい方はイメージと違ってしまうかもしれません。手触りはサラサラ

穴のように見える部分はディンプル加工で、貫通しているわけではありません。
DSC_0078

正面から。
DSC_0077
側面のアルミの部分までカバーされるので本体色の部分がほぼ完全に隠れます。カバーされない部分は前面と上下の黒い部分、あとカメラや音量キー、端子周りの開口部です。
前面の縁の張り出しはかなり小さめで扱いやすいです。

値段がこなれていて使いやすいのでXperia rayを持っていてケースがヘタってきたという方にはおすすめです。