鎌倉 壱番屋「半ぬれせん」レビュー

2014.01.14 フード ライター:__agar

鎌倉にある壱番屋さんの半ぬれせんを買ってきました。


お店は鎌倉の小町通り沿い。
3つ前の記事で紹介した「紫芋コロッケ」のお店からも近いです。
CAM00053

壱番屋さんでは様々な種類のせんべいが並んでいますが、今回は推されていた「半ぬれせん」を購入。
CAM00049-1
半分になっているので割れてしまったわけあり商品なのかな?と思う方もいそうですが元々こういうもののようです。

どうして半分にしてあるんだろう?というところですが食べてみると分かります。割った断面の部分から醤油が染み込んでいて、断面に近いところほどしっとりしたぬれせんらしい食感、端に近いほどパリパリした食感で楽しめます。

CAM00058
この半ぬれせん以外にもたくさんの種類があり、なんでも100種類以上の品揃えがあるそうです。お値段も高くないので訪れた際は色々買ってみるといいかもしれませんね。焼きたてをその場で食べられるメニューもあります。