isai(LGL22)レビュー(1:開封)

2014.01.06 ガジェットレビュー ライター:__agar

auから発売されているisai(LGL22)を購入したので数回に分けてレビューしたいと思います。


メインのスマートフォンとしてXperia VL(SOL21)を1年近く使用していたのですが、若干不満の出てくる部分もあってそろそろ買い換え時かなとは思っていました。

そんな頃合いに冬モデルが発売されたのでそのラインナップの中ならisaiかな、と買い換えを決めていました。

しかし、Xperia VLを使っていたと言っても回線自体は別の機種の物で、割賦なし毎月割ありのおいしい状態だったので機種変更はしたくなく、「白ロムが出回り始めたらすぐisai買うよ!」私はそう宣言しました、が…

全然出てこない!

isaiの売れ行きがあまり芳しくないせいか、かと言ってまだ本格的な投げ売りはされていないせいなのか、発売から1ヶ月経ってもまったくと言っていいほど白ロムが出てこず困ったことに…(たまにオークションなり通販なりで1〜2台見つけてももう売れてしまっているような状態でしたね…同じ時期に探している方がいればお分かりいただけるかと)

と、前置きが長くなってしまったのですが運良く近場で在庫を発見。色は一番欲しかったaquaは無かったのが心残りですが、それはいずれ安くなってきた頃にでも…

何はともあれ無事に未使用完品、残債なしのisaiを確保。4万円台前半でしたしまあまあ良いのではないでしょうか。カラーはブルーです。
DSC_0173
左がisai本体の箱です。サイズが大きめでストラップホールもないのが心配だったので付けないことが多いのですが今回はクリアケースも購入しました。
この箱は本体色によって表の色が違うそうです。

DSC_0174
内容物はとてもシンプルでした。
本体とイヤホン、説明書の類のみです。そのため付属品で特に見るところはないかな〜と思いますが、少し気になるのがイヤホン。
ベースモデルのG2に付属するものと同じなのですが、「QuadBeat 2」というもの。Optimus Gに付属していた「QuadBeat」の後継モデルで、そちらもそこそこ評判が良かったようですし、”Premium Earphone”なんてわざわざ謳っているのも気になります。ハイレゾ音源に対応するくらいのG2のための付属イヤホンですし、多少良い物が付いているのでしょうか?こちらもレビューの中でいずれ触れられたらなと思います。

DSC_0177
DSC_0178
表面、裏面ともに注意書きの入ったフィルムが貼られているのは普通ですが、側面を一周しているアルミのフレーム部分にもしっかり保護がされていました。気持ち良いですね。

今回の記事はここまでです。中途半端ではありますが、実は購入・開封して軽くセッティングをしてからすぐに前の記事のイベントへ急ぎました。
そういったわけで前の記事に使われている画像(一部を除く)はisaiでの撮影でした。そこで何枚か写真を撮ってみた感じとしてはisaiのカメラは結構良く撮れるなあという印象です。
例えば使い回しではありますがこの写真。
CAM00009
遠くの方ではボケも出ていますし発色もいい感じですよね。
いずれカメラ中心のレビュー記事もする予定ですがなかなか期待できそうで楽しみです。

次回はisai LGL22の外観をチェックしていきます。

au LGL22 isai ブルー 白ロム
Panasonic
売り上げランキング: 207,122
au Optimus G LGL21 プリズムホワイト 白ロム
LG電子
売り上げランキング: 531,502