バーガーキング「BBQグリル」レビュー

2014.02.03 フード ライター:__agar

バーガーキングといえばワッパーと呼ばれる大きなハンバーガーが特徴的なハンバーガーチェーン。
私はバーガーキングに行くのは今回が初めてだったのでお得なセットを試しに頼んでみました。


DSC00092
バリューMセットと呼ばれる一番安いセットの中の1種類、「BBQグリル」のセットを選びました。

DSC00093
バーガー1つとサイドメニュー1つ、ドリンクという組み合わせ。他のハンバーガー店のセットと似たような内容です。お値段は490円。

あまり比較するのもどうかと思いますが参考までに、マクドナルドの一番シンプルなハンバーガーセットの価格が地域にもよりますが480円前後です。パンに挟まれたパティにピクルスが1枚入っているシンプルなあれです。それを踏まえてほぼ同じ価格(と言っても実は単品だと大きく値段が違うのでセット価格がお得なのが大きいかも)のバーガーキングのセットではどんなバーガーが食べられるのか見てみますと…

DSC00095
厚い!
レタス、トマト、オニオンとトッピングたっぷりです。肉自体はそこまで厚いわけではないのですが肉の存在感がちゃんとあり、BBQソースとの相性も良いです。

バーガーキングいいなあ、という感じです。お近くに店舗のある方はぜひ1度行ってみてはいかがでしょうか。
今度は大きな「ワッパー」を食べに行きたいですね!また近いうちに行ってみようと思います。

ペティオ ジャーキーキング チキンジャーキー チーズバーガー風味 600g
ヤマヒサペットケア
売り上げランキング: 18,763