「チロルチョコ いきなり団子」レビュー

2014.02.25 フード ライター:__agar

チロルチョコのいきなり団子味のレビューです。


DSC00210
買ってきたのは9個入りの小袋のタイプ。熊本名物のいきなり団子をイメージしているということでパッケージにはくまもんがあしらわれています。

DSC00211
紫いもとさつまいもの2種類が入っています。
いきなり団子味のチロルチョコはこの9個入の他に1つずつ売られているものもありそちらもくまもんのパッケージですが、9個入りタイプでは個包装には商品名などが入っておらず全面にイラストが描かれていました。
味はおそらく同じでしょうがこちらのほうがかわいいですね。

DSC00212
中身ももちろん芋の色。

DSC00213
さつまいもの方は中まで黄色ですが、紫いもの方は表面だけチョコの色を変えてあるようです。

断面の写真を撮り忘れましたが、チョコの中には餅っぽいものが入っています。
以前から発売されていて人気のある「きなこもち」味の中身と似ていました。

芋らしいやさしい甘さでなかなかよく出来ているチロルチョコでした。チョコという感じはしないですが芋の味の再現はなかなか。
見かけたらぜひ買ってみることをおすすめします。

チロルチョコ いきなり団子 1個×45個
チロルチョコ
売り上げランキング: 7,502
チロルチョコ きなこもち (1袋9個入り×10袋)
チロルチョコ株式会社
売り上げランキング: 4,020