「TIMEX クラシックラウンド ブラックダイアル タンストラップ 」レビュー

2014.02.20 雑記 ライター:__agar

腕時計を壊してしまって1本買わないとな…ということでAmazonで見繕って購入。
ますます何のサイトなのか分からなくなってきますが外観レビューです。お時間のある方はどうぞ。


「ガジェットブログ的にはスマートウォッチとか買うところじゃないの!?」と思われそうなところですがネタ的にはともかくやはりちょっと…という感じで普通の腕時計です。

アナログ文字盤でレザーバンドのが良いな〜、と色々眺めていたところ手頃な値段で好みのデザインのものがあったのでこちらにしました。

DSC00188
開けてみます。

DSC00189
白い箱をスライドさせて外して…

DSC00191
ぱかっ。

DSC00192
クラシックな感じです。

DSC00195
商品写真を見るとなんとなくかわいらしい印象を受けましたが結構大きいです。

DSC00197
ベルトの穴は大きめのほうにはかなり多いですが腕の細い人ですと合わせにくいかも。
私は小さい方から2つ目だとちょっときついくらい、3つ目だとゆるいかなという感じでした。革なのでもう少しベルトが馴染んできたらまた変わるかもしれないですね。

気になる点はAmazonのレビュー欄でも触れている方がいらっしゃいましたが確かに音が大きく感じます。静かなところだと目立ちそうなのでよく行く場所などによっては注意です。

他のモデルも含めて結構バリエーションが多いので迷いますね。デザインが気に入ったならおすすめです。