バーガーキング「BKリンゴ」レビュー

2014.03.05 フード ライター:__agar

バーガーキングで売られているリンゴを使った一風変わったハンバーガー、「BKリンゴ」を食べてきたのでレビューです。


DSC00249
発売時は320円の商品でしたが、今回食べに行った際(3月3日時点)では200円になっていました。

包みを開けてみると…
DSC00250
意外と普通のハンバーガーに見えますが、よく見ると赤いものが入っているのがお分かりいただけるでしょうか?
普通のハンバーガーだったらトマトかな?というところですが実はこれが輪切りにされたリンゴ。

バンズをずらして見てみます。
DSC00251
リンゴも焼いてあるようで焼き目が付いていますね。
上にかかっているのはシナモンパウダーだそうでリンゴと相性が良さそうです。ハンバーガーにはどうなのかという気もしますが食べてみるとあまり存在感はなかったので気にするほどではないかも。
かかっているソースは卵、バター、レモンなどを使用したオランデーズソースというものだそう。

「ハンバーガーにリンゴが入ってる!」というだけでインパクトがありそうですが、食べてみた感想としてはゲテモノっぽさはありません。
リンゴは食感を楽しむ程度であまり味としては強くなく、ハンバーガーの脇役として程よい感じになっていました。

変わったメニューとしてのおもしろさを求めると期待外れかもしれませんが思いのほかよくできたバーガーですし、興味のある方はぜひ一度試してみてください。