やおきん「ボノボン クリーミークリーム」レビュー

2014.03.25 フード ライター:__agar

安いチョコレートといえばチロルチョコだとか、あるいはブラックサンダーだとか色々と定番のおなじみの商品はありますが、そういったポジションでひそかに人気を集めているチョコがあると聞いて買ってみました。


1個21円、名前はボノボンです。メーカーはやおきん、「うまい棒のところ」というと分かりやすいでしょうか。

クリーミークリームとチョコクリームの2種類があるようですが今回はクリーミークリームをチョイス。

飴玉の包みのような感じになっています。ただ、このまま陳列されているので衛生上の理由でしょうか、両端は封がされていてクルッと引っ張って開けられるようにはなっていません。
DSC00308
大きさが分かりやすいようにキーボードと一緒に写してみました。結構大きいのがお分かりいただけるでしょうか。

DSC00310
大きな普通のチョコ?

切ってみました。
DSC00311
中身のほとんどはクリームでそれをサクサクした生地が覆い、最後にチョココーティングされています。

甘ったるくはあるのですが、サクサク+フワフワの食感とボリュームで満足感はあります。そのあたりが人気の秘密かも。
みなさんも見かけたらぜひ食べてみてくださいね。

やおきん ボノボン クリーミークリーム 30個入 1BOX
やおきん
売り上げランキング: 3,884
やおきん 1個ボノボンチョコクリーム 1個×360袋
やおきん
売り上げランキング: 36,966

こんな量でも売ってるんですね…愛好家がいる証かも?