マクドナルド「アメリカンファンキーBBQチキン」レビュー

2014.03.02 フード ライター:__agar

マクドナルドのAmerican Vintageシリーズ第3弾、「アメリカンファンキーBBQチキン」を食べてきたのでレビューです。
もう1種類の「アメリカンファンキーBBQビーフ」は既にレビュー済(こちらの記事)ですので合わせてご覧ください。


DSC00231
発売してから少し経ったためか、今回の購入店では既に専用の箱が無くなってしまったようで汎用のものに入って出てきました。
パッケージも含めて楽しみたい方はお早めに(下の画像はアメリカンファンキーBBQビーフのものです)。
DSC00206

DSC00232
バーベキューソースとマスタードを使った味付けは「アメリカンファンキーBBQビーフ」と同様。
チキンはチキンフィレオなどで使われているものと同じなのかな?という感じですがバーベキューソースのおかげかパサパサ感を感じにくく、ビーフのほうも良いですがこちらもこれはこれで合っているのかなと思います。

このバーベキューソース、結構甘めでどこかで食べたことがある味だな…と「アメリカンファンキーBBQビーフ」のほうを食べた時から思っていたのですが、コストコのフードコート(メニューを思い出せないのがもやもやするのですが…)でこんな感じの味のバーベキューソースを使ったものを食べたことがあるような気がします。アメリカンな味付けということでしょうね。

American Vintageシリーズの最後となる「アメリカンファンキーBBQ ビーフ/チキン」、みなさんもぜひ食べてみてください。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ヘキサステンレスファイアグリル M-6500
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) (2012-07-18)
売り上げランキング: 817