「綾鷹茶会」イベントレポート Vol.3

2014.04.26 イベント ライター:__agar

先月参加させていただいた日本コカ・コーラ株式会社によるイベント、「綾鷹茶会」の後日談です。


イベントの詳細についてはVol.1Vol.2をぜひご覧いただきたいのですが、イベントから1ヶ月経って改めて記事を書いているのには理由があります。

DSC00431
Vol.2の最後に少し書きましたが、「綾鷹茶会」では茶葉の合組(複数の品種の葉を吟味して混ぜ合わせる比率を決める工程です)の体験をしました。

DSC00293
この時に自分で考えた構成の茶葉を、綾鷹の監修をしている茶舗「上林春松本店」の上林代表が実際に作ってくださったものがいよいよ届いたというわけです。

DSC00295
…というだけでもかなりすごいことで期待が高まるのですが、もうひとつサプライズが。

DSC00296
お茶のイメージに合った茶銘まで付けてくださっていたのです。
今回私のお茶に付けて頂いた茶銘は「名残桜」。

DSC00297
さっそく味わってみたいと思います。

DSC00298
良い香りです。

DSC00299
深みのある本格的な良いお茶です。じっくり飲ませていただきたいと思います。

「綾鷹」のイベントでありながら本物の日本茶を中心に味わったり体験したりといった趣向だったのですが、その上で「綾鷹」を再び飲むことで、いかにペットボトルのお茶でありながら本格派を追求しているのかということを感じられるということなのでしょう。

綾鷹 525mlPET×24本
綾鷹 525mlPET×24本

posted with amazlet at 14.04.23
コカ・コーラ (2014-03-17)
売り上げランキング: 282

最後に、貴重なイベントと素敵なプレゼントを頂きました頂きました上林春松本店様、日本コカ・コーラ様、アジャイルメディア・ネットワーク様の関係各位に重ねてお礼申し上げます。