「チキンクリスプ アラビアータ」レビュー

2014.04.06 フード ライター:__agar

マクドナルドの期間限定メニュー「チキンクリスプ アラビアータ」のレビューです。


DSC_0024
100円マックのチキンクリスプを元にアレンジした商品ということで、最近のマクドナルドの限定メニューとしては比較的良心的な価格で195円。

DSC_0025
ベーコンが追加されていますね。

DSC_0026
レタスの上には肝心のアラビアータソース。

チキン+辛いソースという組み合わせから、少し前に出ていた「ホット&グルービー チキン」を思い出します(レビューはこちら)

あちらはサルサソース、こちらはアラビアータソースなので味付けは違いますが、揚げたチキンとレタス、辛いソースという組み合わせは近いものがあるので比べてみますと、今回のチキンクリスプ アラビアータはあくまでチキンクリスプがベース。バンズも一番シンプルなペラペラのタイプですし、チキンも薄いです。
アラビアータソースはチーズポテトディップ(レビューはこちら)についているものと似ているかも。甘い感じです。

既存のメニューを元にしたアレンジですがなかなかです。普通のチキンクリスプ2個分近いのはちょっと考え物かもしれませんが一度食べてみる価値はありです。

ハインツ アラビアータ 130g×10袋
ハインツ日本
売り上げランキング: 4,957
S&B 予約でいっぱいの店のアラビアータ 150.1g×5個
エスビー食品
売り上げランキング: 22,300