和幸「特大ひれかつ御飯」レビュー

2014.05.06 フード ライター:__agar

SNSとは恐ろしい物で、”飯テロ”という脅威が不意に訪れます。


飯テロというと美味しそうな写真を投稿していたりというイメージが強いですが、単純に「◯◯食べた」という文章だけであっても「うわああ〜〜、あれ食べたかったんだよな〜〜〜〜」なんてのもなかなか恐ろしいですよね。

話が逸れましたが、そんなわけでフォロワーさんの投稿を眺めていたら味噌カツが食べたくなったのです。とはいえ近くに味噌カツの店もないなあ…というわけでひとまずとんかつ屋さんに行ってみればなんとかなるだろうと、とんかつ専門のチェーン「とんかつ和幸」に行ってきました。

和幸に行ったこと自体は結構あるのですが、味噌かつがあったかどうかはよく見たことがないなぁ…とメニューを一通り眺めてみると、「特大ひれかつご飯」には味噌だれと大根おろしまで付いてくる様子。特大が良かったというわけでもないのですが色々食べられるし良いね、とこちらを注文。

DSC00399
いや〜、良いですね!

DSC00400
お目当ての味噌だれと、大根おろし(+醤油)、それから各席に備え付けられているソース、の3種類の味を楽しむことができ、特大でもぺろっと食べられます。
甘い味噌カツもよいですし、大根おろしをたっぷりのせて醤油をかけるのもまた良いです。まったく違ったメニューに感じられるので飽きません。

写真を撮り忘れてしまったのですが、和幸といえばキャベツ用に用意されている柚子ドレッシングがまた良いのです。シンプルなのですがさっぱりしていてとんかつの付け合わせにピッタリな一品。ひれかつ共々とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした!

キユーピー ノンオイルドレッシング香味ゆず 1L
キユーピー (2013-04-18)
売り上げランキング: 15,098