Bunker Ring Essentialsレビュー

2014.06.14 アクセサリーレビュー ライター:__agar

スマートフォンアクセサリーとして人気のバンカーリング。筆者はリングストラップ派で使ったことがなかった(裏面に貼り付けてしまうと平らに置けないのが気になって…)のですが、最新バージョンのEssentialsを購入してみました。


DSC01011
カラフルなバリエーションも魅力ですが、何にでも合わせやすいのが良いかなとひとまずシルバーを購入。

DSC01013
開封して裏面のフィルムを剥がします。水で流せば粘着力が戻り、何度でも使えるそう。

DSC01014
今回はタブレット(Miix 2 8)に装着してみます。これまでのバンカーリングシリーズは光沢の塗装でしたが、「Essentials」はマットな塗装になっています。好みの問題ではありますが、汚れが目立ちにくく良いと思います。見た目も合わせやすくなる機種も多いのではないでしょうか。

筆者は左手で持つことが多いので写真の位置に取り付けてみましたが、貼る場所は自由自在なので色々試してみるのも良いかも。

DSC01015
ぶら下げてみても問題なし。落下対策には十分です。この例は極端ですが、持つ側の手の指を1本通しておくだけで、普通に持つ時と変わらない構えで自然に落下対策ができます。

タブレットの重さではさすがに無理でしたが、スマートフォンで使うのならリングを立ててスタンド代わりにする使い方も。

リングストラップと比べると裏面から直接リングが生えるような形になる分持つ際にリングを手探りする手間がなく、その代わり平らなところには置きにくい、ただしスタンドにすることはできる、といった具合でしょうか。
また、背面にデザインフィルム等を貼っている端末だと装着するのは向きません。
世代を重ねてきているだけあって質は良く、あとは好みに応じて、といったところでしょうか。