マクドナルドから期間限定で発売されているフランスバーガーを食べてみた!

2014.06.20 フード ライター:くしい

france-burger_2

2014 FIFA ワールドカップキャンペーンで期間限定発売されているハンバーガーがありますが、その中でも今回は「フランスバーガー」を食べてみることにします。

パッケージ

france-burger_1

普段見る紙のパッケージではなく箱に入っています。

早速食べてみる

france-burger_2

まず箱を開けてみると白いバンズが目に入ってきました。ここで「どんな味がするのだろう」とワクワク。

france-burger_3

一番上のバンズを持ち上げたらチキンもくっついて来ましたが、中はこのような感じ。

france-burger_4

横から見てみるとこのような感じです。

france-burger_5

半分に割ってみると上からバンズ、間にカマンベールソース、チキン、ハムが3枚、バンズとなっていました。実際に食べてみると、まずカマンベールチーズの風味が口の中に広がって、うん、OCです。それからチキンとハムの相性も抜群です。

今回味のメインになるのはカマンベールソースかなと思いました。自分自身カマンベールチーズは好きなので好印象でした。ちなみに、マクドナルド公式サイトではこのように紹介されています。

フランス料理、コルドンブルーをイメージした一品。トロッととろけるカマンベールソースの風味をお楽しみください。サクサクした衣のチキンフライと、スモークせずにスチームして作りあげるフランス式製法のハム3枚が上品な味わい。ソフトフランスパン風のバンズはしっかりした食べごたえです。

ということで、期間限定で発売されているフランスバーガー、ぜひ召し上がってみてくださいね!

おいしさのワケ | 2014 FIFAワールドカップ キャンペーン | McDonald’s