神奈川・八景島(with NEX-3N)

2014.06.20 カメラ ライター:__agar

NEX-3Nを持って色々な場所へ撮り歩きに行く連載です。ほぼ写真のみですのでお気軽に眺めて行ってください。
今回は神奈川県横浜市、八景島です。


今回の機材:
DSC_0212
NEX-3N+SIGMA 30mm F2.8 DN(左)
NEX-5+SEL1855(右)
以下、注釈のあるもの以外はNEX-3N+SIGMA 30mm F2.8 DNでの撮影です。

DSC01341
シーサイドライン 八景島駅に到着。

DSC01345 DSC01346 DSC01348

SONY DSC
(NEX-5+SEL1855)

駅を出てすぐに海というロケーション。早速何枚か撮ってしまいます。

DSC01349 DSC01350

本題に移りましょう。
この日、八景島に足を運んだ理由は紫陽花を見るため。時期ですし近場で見られるところはないかなとここにしました。

DSC01360
こんな風に島の小高い場所へ向かう坂沿いに紫陽花が植えられています。

DSC01352 DSC01353 DSC01361 DSC01364 DSC01368

DSC01371
海と絡めて…みようとしましたがちょっと無理がありますね。ここではおとなしく紫陽花を楽しんでおくのがよさそうです。

SONY DSC
(NEX-5+SEL1855)

SONY DSC
(NEX-5+SEL1855)

DSC01374 DSC01377 DSC01381

DSC01382
密集しているので贅沢に背景のようにぼかしてみるのもアリかも。

DSC01385
影になりやすい場所が多く、また少し混んでしまうと撮りにくいかもしれない印象ですが、アクセスもほどほどに良いですし、旬のうちにぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。