神奈川・大さん橋周辺(with NEX-3N)

2014.06.05 カメラ ライター:__agar

NEX-3Nを持って色々な場所へ撮り歩きに行く連載です。ほぼ写真のみですのでお気軽に眺めて行ってください。
今回は神奈川県横浜市、大さん橋周辺です。


今回の機材:
DSC_0012
NEX-3N+SIGMA 30mm F2.8 DN

DSC01121
桜木町駅から歩いて行くことに。
人手が多かったのであえて一本外した通りから。観光地っぽさは薄れますが外から眺められるので思わぬ収穫かも。

DSC01122
少しフレアが入ってしまいましたがビルを一枚。結構シャープに描いてくれるレンズなのでこういう物を撮るのがなかなか楽しいです。

DSC01124
気になる木があったのでスナップ。横の自転車を見ると分かりやすいですが枝の位置がやけに低いんです。不思議ですよね。

DSC01126 DSC01130 DSC01134 DSC01140 DSC01142

DSC01145
着いてみるとこの日は停泊している船がいました。いなければそれはそれで良い景色が眺められるのですが大歓迎です。

DSC01149

DSC01150
かなり大きい船だったので30mm(換算45mm)のレンズでは収めきれず。ひとまず迫力を表現してみます。

DSC01152

DSC01155
単焦点1本で撮影に行ってみたのは初めてだったのですがなかなかおもしろいものです。もっと色々撮ってみたいですね。