「マックシェイク メロン」レビュー

2014.07.11 フード ライター:__agar

DSC01624

マックシェイクの期間限定版、メロン味を飲んできました!


DSC01624
中身はうすい黄緑色。

香りは確かにメロンっぽさがよく出ていると思います。ただ、味はシェイク自体の味に負けてしまっていて、香りと味が釣り合っていないような違和感を感じました。シェイクにはあまり向かないフレーバーなのかな?という印象でした。

余談ですが、少し気になって検索してみるとこんな話も(「マクドナルドに詳しい方教えて下さい。いつもシェイクのバニラを頼むのですが」― Yahoo!知恵袋)。
機械の仕組み上どうしても前に出したシェイクの味が混ざってしまうというのが本当だとすると比較的淡い味のフレーバーは本来の味が分かりづらくなるのかもしれませんね。
こだわるなら2杯、同じ味を頼んでみると良いかもしれません。少し印象が変わるかも?