明治「torotto 抹茶クリーム」レビュー

2014.07.01 フード ライター:__agar

明治「torotto 抹茶クリーム」のレビューです。


DSC_0275
抹茶とチョコというひとつの定番な組み合わせ。さて、この商品はどんな感じでしょう。

DSC_0276
あれ?表面は普通のチョコレートの色。パッケージをもう一回見てみますとこの部分は焼きショコラ。焼き上げられた独特の食感がいいですね。

DSC_0277
中は抹茶クリーム。…なのですが、内側も外側もチョコな組み合わせなので抹茶の味を今ひとつ感じにくいのが残念です。

外はかりっと焼かれていて内側はペースト状、という食感自体は王道ですがなかなかおいしいです。
ただ、外も中も全部チョコという主張の強い組み合わせで内側だけ抹茶、となるとこれ普通のチョコ味でいいかも…という気もしました。シリーズ自体はおすすめできるので普通の味も追々食べてみたいと思います。