「カルピス蒸しパン」レビュー

2014.08.09 フード ライター:__agar

カルピスとコラボした蒸しパン、という変わったものを見かけたので買ってみました。


予想の付かない奇妙な組み合わせと30%引きシールの哀愁に負けました。
DSC02105
製造は山崎製パン。普通のカルピスと似たデザインのパッケージです。

「蒸しパンって冷やして食べたりするよなー」
そういう食べ方なら意外と合うか?ということでとりあえず冷やしてみる。
DSC02106
なるほど、この食べ方で正解だったようです。

カルピスというかヨーグルト蒸しパンみたいなものかと。意外とありです。
爽やかな感じで冷やしていただく蒸しパンとしてはなかなか悪くないです。

製品とは別にカルピス蒸しパンのレシピもあるようですし、気になる方は試してみてもいいかも。