ハーゲンダッツ マルチパック ラバーズコレクション レビュー

2014.08.02 フード ライター:とくめい

お久しぶりです。とくめい(@tokumewi)です。

今日は地元スーパーで安売りされていたハーゲンダッツ マルチパック ラバーズコレクションをレビューしていきたいと思います。

image

箱は高級感のあるパッケージとなっており、期待が高まります。

image

側面には同様に味をイメージした写真が載っています。

image

反対側には成分表などが書かれておりました。内容量は75mlとわずかですがカロリーは167kcal(ストロベリーは161kcal)あります。

image

裏面にはそれぞれの味の特徴が説明されています。今回はストロベリーとバニラとクッキー&クリームの三種類です。

image

味ごとにそれぞれ2個ずつあり、合計6つ入っていました。

image

ストロベリーは果肉がたくさん入っており、口に入れた瞬間に苺の香りがふわっと広がって美味しいです。

image

バニラはシンプルな味わいながらミルクの味が濃厚で、地元のブルーシールアイスクリームにちょっと近い味わいでした。

image

クッキー&クリームはバニラとクッキーの相性がよく、クッキーがちょうどいい量入ってます。一度食べ始めたら止まらなくなりますね。

3つ食べ比べてみて自分はストロベリー>クッキー&クリーム>バニラの順で好きでした。

どれも美味しかったのですが、私はシンプルなバニラアイスよりチョコレートやストロベリーなどをよく食べるのでこのような順位になりました。

量は思ったよりも少なかったですが、また食べたくなる味わいでした。また安くなったタイミングを狙って「自分へのご褒美」として買ってみようと思います。

夏といったらアイス、アイスと言ったらハーゲンダッツ。この夏に一度はハーゲンダッツのアイスを堪能しませんか?