SONY「ハンドストラップ STP-WS2」レビュー

2014.08.27 カメラ ライター:__agar

DSC00381

α6000を買ったのでこれまで使っていたNEX-3Nはコンパクトさを生かして軽めのレンズと組み合わせていつも鞄に入れておくようにしようかな、なんて企んでいます。
ガッツリ撮るなら断然ネックストラップ派なのですが、そういう使い方をしたいのでカジュアルに使えるハンドストラップに変えておこうか、ということで購入。



色が何種類かあるのですがブラウンを購入。

DSC00385

DSC00391
ボディに合わせるなら黒かな、とも思いましたが持ち歩き時に使っているラッピングクロスと色を合わせてみました。

DSC00389
レザー風でSONYのロゴが入っています。純正品で揃えるのも統一感があって良いのではないでしょうか、ついでに選ぶのも楽です。

移動時には首下げのほうが勝りますが、出し入れがしやすいメリットはあるのでコンパクトな機種との組み合わせだとこれはこれで便利だと感じました。自分の使い方にマッチするようなら1本あって損はないアイテムです。