神奈川・横浜駅西口[夜] (with α6000)

2014.08.28 カメラ ライター:__agar

DSC00400

撮り歩き日記。ほぼ写真のみですのでお気軽に眺めて行ってください。
今回は横浜駅西口周辺。NEX-3Nを使っていた頃に一番不足を感じたのが夜景の撮影だったので、一刻も早く試してみたい一心でα6000での最初の記事は夜の撮影を選んでみました。


DSC02638
今回の機材:α6000+30mm F2.8 DN,19mm F2.8 DN

新しく買った19mmを試そうと思ったのですが途中からほとんど30mmになってしまいました。個人的な好みの画角はそちらかも…

DSC00392

DSC00394
結構人出があるので被写体を探しつつ脇道へ。

DSC00398
打ち捨てられた煙草の空き箱。

DSC00400

DSC00406
この壁面の突起、何のためのものなんでしょう?

DSC00408

DSC00410
小雨の合間だったので路面の反射が綺麗でした。

DSC00417
等倍で見るとそこそこ荒いのですが、ぱっと見はまともそう。案外行けるかもしれませんね。夜の撮影もなかなか楽しいものです。
あと数日はしばしの涼しい日が続くようですし出かけてみてもいいですね。それではまた次回。