「CALPIS LATTE PREMIUM」レビュー

2014.09.30 フード ライター:__agar

DSC01110

セブンイレブンに立ち寄ったら気になる商品があったので購入。プレミアム路線のカルピスは以前から出ていますが、缶が目を引きました。


DSC01110
高級感のあるパッケージがプレミアムっぽさを見せ、期待をそそります。完全にパッケージ買いです。
メロンやイチゴのバリエーションもあったのですがおいしかったら買ってみようととりあえず普通のを。

DSC01114
原液のカルピスを牛乳で割ったものが小さい頃好きだったのですがちょうどそんな感じ(ラテなのでそりゃそうですよね…)。
ペットボトルのプレミアムカルピスもそうですが、カルピスウォーターの「何か違う」感がなく、ちゃんと原液を割って作った時に近い風味がするのが良いですよね。ただここまで濃い目でなくてもよいので原液のカルピスを適切なバランスで割ったのと同じ味のペットボトル飲料は作れないのかな…?結構欲しいです。

少し脱線しました、「CALPIS LATTE PREMIUM」はカルピスらしい風味もあり、パッケージも含めて良い感じの贅沢感のある一杯でした。カルピスを牛乳で割る派の方も、試したことの無い方もぜひ!