セブンイレブンのイヤホン「HA-FX711」を買ってみました

2014.09.19 ガジェットレビュー ライター:__agar

たまたま出先で時間を潰したい時にイヤホンを忘れてしまっていたので、なんとなく気になっていたこれを購入。


DSC00992
価格は1000円程度。他の色もありますが無難に黒にしました。マットな黒でまとめられていて中々良い感じのパッケージですね。

DSC00993
一応セブンイレブンブランドの商品ですが、HA-FX711という型番でお分かりの方もいるかと思いますがJVC(ビクター)の製品です。

DSC00994
イヤーピース数サイズとコードキーパーが付属しています。

DSC00995
プラグはストレート型。分岐部よりこちら側は結構太めで絡まりにくそうなコードです。

DSC00997
ハウジングはメッキ塗装。耳への収まりは良い形状で、安定感がありそこそこ遮音性もありそうです。

今回購入したのはレビューを何件か見て興味を持っていたからだったのですが、あまりオーディオ知識はないので大層なことは言えないのですが、聴いてみると結構好みが分かれそうかなあと感じました。

まず基本的には低音寄りのイヤホンです。それはそれで良いのですが音が粗く聞こえるというかキンキンと刺さるような出方をするところがあり気になりました。もう少し慣らせば改善されるのかな、とも思うので気にしながら使ってみたいですが「コンビニでいつでも買える」というこのイヤホンの最大のメリットを考えると箱出しの状態でつらいと感じる部分があるのは痛い気もします。

聴く曲によって「おっ、値段の割に良さそうだ」となるものもあれば「あれれ・・・」となるものもある、そんな印象。ドンシャリなイヤホンが好みで聴く曲もそれに合ったものが中心な方なら割の良い商品かも。