「ハーゲンダッツ 和栗」レビュー

2014.09.27 フード ライター:__agar

ハーゲンダッツの期間限定フレーバー、「和栗」味を食べてみたのでレビューします!


DSC01083
他の味と同じ上品な色の蓋に、栗をイメージした黄色いラベルが貼り付けられています。
英語表記はmarronではなく”waguri”になっています、もしかしたらここ重要かも。あくまでマロンではなく和栗なんです。日本人向けの味として作りこまれているのかも。

DSC01084
蓋を開けてみるとちょっと予想と違う?
茶色っぽい色なのかなと予想していましたが、ミルク系のアイスクリームの中にマロンソースが筋状に入っています。

DSC01085
そう聞くと栗っぽさは薄いのかな?と思われるかもしれませんがそうではありません。マロンソース自体は分量としてはそう多くないはずですがかなりの存在感。しっかりと栗の香りがします。

ハーゲンダッツらしいクオリティの高いミルクアイスを濃厚なマロンソースで彩るようになっていて、「栗味なら栗!」と単色で塗りつぶすのではない考えられた美味しさがあります。ぜひ期間中に一度召し上がってみてはいかがでしょうか。