「ITG PRO+ for Xperia Z1」レビュー

2014.09.11 アクセサリーレビュー ライター:__agar

愛用のXperia Z1に貼っていた保護ガラスのコーティングが弱くなってきたと感じたので、ストックしてあった別の保護ガラスに貼り替えてみました。


DSC00679
ITG PRO+というシリーズで、表用のみの1枚入りです。

DSC00680
パッケージは保護ガラスによくある左右開きのものではなく、紙箱の中にウレタンのトレーが入っています。かなりキツキツなので少し取り出しづらいと感じました。

DSC00681
内容物は保護ガラスと貼付時のクリーニングキット。
乾いたクリーニングクロスとアルコールクロス、ホコリ取り用の大きなシールと一通り揃っています。

DSC00683
やや取り出しにくかったウレタンのトレーですが、貼付時の台としてはなかなか便利かも(そういう想定がなされているのかは分かりませんが…)。
フチはラウンドのあるタイプです。特に歪みなどもなく品質には問題ない…と思うのですが、コーティングが少し物足りなく感じました。

保護ガラスブームの火付け役「GLAS.t」シリーズを始めとして滑らかな指すべりに仕上げられている商品が多いですが、「あれっ?」という感じ。
もっとも、保護ガラスに過剰な指滑りは求めずガラスならではの保護性能の高さを買っている方もいらっしゃると思うので好みによるとは思います。
ITG PRO+は初めて使ったので、シリーズ自体の仕様なのかZ1用がたまたまそうなのか、はたまた個体差なのかは分かりませんがそのような感触でした。

紹介しておいて言うのもなんですが、Zi用のITG PRO+はAmazonでは既に在庫切れになっていました。Z1ユーザーの皆様、そろそろ予備のアクセサリーを確保しておかないといけない頃合いかも。