串かつ ぎふや「ぎふや昼御膳」レビュー

2014.10.30 フード ライター:__agar

前回は京都で食べた昼食をご紹介しましたが、翌日は大阪へ。今度は何を食べようかなあ…と考えつつ散策していたのですが串かつ屋さん発見!


DSC02115
平日の14時台だったということもあってほぼ貸切状態。後から知ったのですがこのお店土日はすごく混むみたい。おいしかったもんなあ…納得。とても良い時に行けました。

DSC02114
昼御膳のお品書き。内容もたっぷりなのにこのお値段。リーズナブルです。

DSC02116
じゃーん。なかなか豪華!期待が高まります。

DSC02119
串かつから行ってみましょうか。

DSC02121
壺に入ったソースをたっぷり付けていただきます。「二度づけ厳禁」なのでだいぶ思い切ってつけてみたのですが濃すぎるということはなく。なるほど、串かつ屋さんのソースはこういうものなんですね。あっさりめで甘みがあります。串かつ自体も衣サクサクで美味。
驚いたのが卵の串かつ、こういう具材もあるんですね。外はサクサク、中は半熟で食感が楽しめます。

DSC02120
スープにもお肉がごろごろ。串かつ屋さんならでは?

DSC02118
こちらはどて焼。味噌のまろやかな甘みととろけるようなすじ肉の組み合わせが最高!ご飯が進みます。今回大阪に来て初めていただいたのですがとても気に入りました。

DSC02122
デザートにわらびもちも付いてきます。

大満足の内容でお値段も高くなく、お味も良し。三拍子揃ったお店でおすすめです。ぜひまた行きたいですね。