「Samsung Level in」レビュー

2014.10.13 アクセサリーレビュー ライター:__agar

先日GALAXYアンバサダーの企画でGALAXY WORLD TOUR 2014に参加させていただいた際にこんなおみやげをいただきました。


DSC01440
Samsung Level inというイヤホン。日本では未発売のようです。

DSC01442
大きめの箱でキャリングポーチも付属していました。ちょっと高級感がありますね。

DSC01443
付属のイヤーピースの中にはコンプライのような低反発素材のものも入っていました。

DSC01544
コードの途中にリモコンが付いていて再生や音量の操作ができる物はよくありますが、こちらはS Voiceの呼び出しもできたりします。

DSC01543
公式サイト(英語)を見るとBA型とダイナミック型のハイブリッド。高音は堅い感じでシャリつきますが逆にもやっと聞こえる音域もあったりと、素人耳ですがこれはハイブリッドのダメなところが出てしまっているのでは…?と感じます。
販売価格からすると音質は物足りないように感じますが、機能面を重視するならばスマートフォンアクセサリーとして、付属品クラスの次のステップとして、というところでしょうか。

Level in自体の投入があるかはさておき、最近はGALAXY Shopの展開でGALAXY関連商品を出しやすくなっているでしょうし、オーディオ製品の投入はあってもおもしろいかもしれませんね(現状ではヘッドホンの「Level Over」のみが日本向けサイトにアクセサリーとして掲載されています)。