新発売の「モンスターコーヒー」を飲んでみた

2014.10.07 フード ライター:__agar

エナジードリンクのMonsterシリーズからコーヒーが出たと聞いて発売日に買ってみました。


DSC_0492
缶は通常のMonsterと同じ大きさ。ロゴは同じですが木目調の柄になっています。

DSC_0493
コーヒーショップに並んでなんかいられないらしいです。
コーヒーとエナジードリンク、奇抜な組み合わせですが眠気覚ましにコーヒーを使うこともありますから方向性はおかしくないのかも?

DSC_0494
原材料を見るとコーヒーらしからぬものが並んでいます。これは確かにエナジードリンク。
味のほうは意外に普通のコーヒー。ちょっとミルク多めです。よく味わうと「なんか入ってるよなこれ?」という感覚はあります。

エナジードリンクの効果はそのままに普通の飲料っぽく仕上がっているので需要はあるのではないでしょうか。炭酸やエナジードリンクの風味が苦手な方には心強い味方となりそうです。