GALAXY S5モニターレビュー(3:音楽) #GALAXYアンバサダー

2014.10.14 ガジェットレビュー ライター:__agar

DSC01547

GALAXYアンバサダーの企画でGALAXY S5(SC-04F)をお借りしています。今回は音楽再生を試してみました。


DSC01547
イヤホンはEX600、楽曲はsmileY inc.の「花雪」でテストしました。ハナヤマタ最終回良かったですね。最終回Ver.のこの曲も販売してくれるといいのですが…BD特典とかになるのかな?話を戻しましょう。

標準の音楽プレイヤーを使ってみます。
Screenshot_2014-10-13-19-44-31
初めに気付いたのがこのアプリを開いている時は音量の表示が変わること。上のスクリーンショットのように、端に縦向きに表示されるようになりジャケットが隠れません。おもしろい工夫ですね。
さらにその下には音質設定のアイコンが出ています。これを押すと…

Screenshot_2014-10-13-19-44-52
イコライザの設定なのですが視覚化されていて分かりやすいです。細かい設定には向きませんが、「よく分からないので使ったことがない」という方におすすめ。
Screenshot_2014-10-13-19-51-13
より細かな設定がしたい場合は一般的なスライダーを使っての調整も可能です。

Screenshot_2014-10-13-19-51-53
イコライザとは別にエフェクトもかけられます。「真空管アンプ」が落ち着いた音色で気に入りました。あまりアピールされてはいないですがS5を購入された方は音楽再生もぜひ一度試してみてください。