ラスタバナナ「Design Guardner for Xperia Z3」レビュー

2014.11.09 アクセサリーレビュー ライター:__agar

DSC02300

ラスタバナナから出ているXperiaの背面用デザインフィルム。Z1の時も買ったのですが今回も買ってみました。


DSC02300
柄はいくつかありますが今回はラインチェックを選択。

DSC02302
うーむ…Z1の時にも同じことを思ったのですが、写真うつりは良いものの実際の見栄えはチープです。
変わったかな?と少し期待してリトライしてみたのですがあまり変わらず。柄の入っていない部分に細かい縞が入っている仕様。もう少し質感が良ければヘアライン風に見えてそれも悪くなかったのかもしれませんが…なんと言いますか、子供向けの「見る角度で絵柄が変わるカード」みたいな感じで妙にギラギラしていて、アルミとガラスでまとめられたXperia自体の質感やデザインとの相性はあまり良くないと感じます。

ケースを付けずに一応の背面保護ができ柄も数パターン用意されていて個性も出せるという素晴らしいコンセプトなのですが、800円前後と決して安くはないフィルムであることやXperia Zから数えてももう1年半以上同種のアイテムを出していることを考えると納得の行く仕上がりではないと感じます。

他社でも背面に貼るデザインフィルム自体はあるのですが透明ベースで背面の色やロゴ類がそのまま残せる物は少ないのでそこは本当にありがたいのですが、あと一歩が欲しい。そんな印象です。