丸永製菓 あじわいおいももなか レビュー

2014.11.11 フード ライター:とくめい

wpid-img_20141109_090802.jpg

お久しぶりです。とくめい(@tokumewi)です。

コンビニで美味しそうなアイスを見つけたので買ってみました。

今回購入したアイスは「あじわいおいももなか」です。

image

中身を取り出してみると、本物のお芋そっくりのモナカアイスが出てきました。

image

小判型の形状や、お芋独特のデコボコした感じも忠実に再現されています。

image

モナカを割ってみると中にはバニラアイスがぎっしり詰まっていました。さっぱりとしていてあまり重くないですね。

image

もう少し奥まで食べ進めると、お芋のペーストが出てきました。これがまた濃厚でめちゃくちゃ美味いです。

さっぱりとしたバニラアイスとお芋ペーストの組み合わせは、まるでモンブランのケーキを食べているようでした。クリームの味が栗っぽい感じがします。

容量は130mlとなっており、通常のモナカアイスと比べて見劣りしますが、飽きずに食べられるちょうどいい量でした。

秋にぴったりのアイスで食欲を刺激されました。食欲の秋だからシカたないですね。ぜひ一度お試し下さい。