山崎製パン「メロンパンの皮 焼いちゃいました」レビュー

2014.11.12 フード ライター:__agar

最近話題の謎の商品、メロンパンの皮だけを取り出したというありそうでなかった物です。買ってみました。


DSC02350
その名も「メロンパンの皮 焼いちゃいました。」で、山崎製パンが発売しています。

DSC02353
パン売り場に並んでいましたが名称は「菓子」。

DSC02354
見た目は大きなクッキーのような感じ。メロンパンの網目は入っていません。

DSC02355
横から。そこそこ厚みがあります。

食べてみると思ったよりサクサク感はないです。材料は本物のメロンパンの皮と同じはずですが、皮だけでこの厚みともなると食感は変わってしまうのかも。バターの香りが芳醇で、しっとりしたクッキーとしてはおいしいです。
1枚70円のクッキーとして見るとどうかなあ…?というところはありますが、話題性は抜群なので一度食べておいてもいいかも。