「LOOK 栗のデザート」レビュー

2014.12.19 フード ライター:__agar

ちょっと時期が過ぎてしまいましたが栗味の季節限定商品のレビューです。


DSC02959
「LOOK 栗のデザート」。栗をイメージしたお菓子自体はシーズンになるとたくさん出てきますが、これは異色の取り合わせだったので気になって買ってみました。

DSC02961
「モンブラン」と「栗きんとん」の2種類の味がアソートされています。なぜその組み合わせ!?という感じなのですが…和洋の代表的な栗菓子をピックアップしたのでしょう。
通常のLOOKは4つの味が1列(4粒)ずつ入っていますが、この商品は味が2つだけなので2列(8粒)ずつになっていました。

DSC02963
さてお味のほうは…

・モンブラン
栗の香りもあり、LOOKの中身はクリーム状になっているので食感もどことなくモンブランにぐるぐると乗っているマロンペーストっぽい…気がします。中身はいい感じに仕上がっていそうなのですが、外側のチョコの味が強すぎて味わえないのが残念。

・栗きんとん
栗きんとん味のチョコはお目にかかったことがないのでこちら目当てで買ってみたのですが…モンブラン味以上に外側のチョコにかき消されてしまっていて、かろうじて栗味なのが分かる程度。栗きんとんの優しい和の味わいはチョコレートの力強い甘さには勝てなかったようです。

(おそらく)どの味でも共通の物と思われるチョコレート部分に、2種類とも栗を使った繊細なフレーバーが潰されてしまっている印象でした。あまりおすすめはできないです。
通常のLOOKのような分かりやすいフレーバーでないとこのチョコレートとの組み合わせでしっかり主張するのは厳しいのかもしれません。