不二家「カントリーマアムチョコレート」レビュー

2015.01.27 フード ライター:__agar

DSC03736

独特のしっとりした食感とギッシリ詰まった甘いチョコチップが魅力の「カントリーマアム」、それをチョコレートに仕立てた商品が売られていたので買ってみました。


DSC03734
コンビニ等でよく見かける、小さな箱に入ったタイプ。10粒入りで120円です。

DSC03736
本物のカントリーマアムと同じようにバニラとココアの2種類の味があり、5枚ずつのアソートになっていました。

DSC03740
外側から見るとほぼ同じですが中身の色は違います。バニラ味、ココア味ともにカントリーマアムの独特の食感がよく出ていました。
このチョコレートの中身は本物のカントリーマアムを砕いたものとチョコを合わせたものなので、単にカントリーマアムの中身をチョコレートで包んでいるのではないのでクッキー部分まで含めたカントリーマアムそのものが楽しめます。欲を言えばバニラ味のほうの外側のチョコレートがをホワイト系のものにするなど塗りつぶさない工夫をしてくれたらもっと似ていたのかも。

実物を使っているので味もチョコの割合が多くなってバランスが変わっている以外は基本的には近いですね。クッキーとチョコでまったくジャンルの異なる製品ですが、「携帯版カントリーマアム」と言っても過言ではないクオリティー。カントリーマアムが好きな方ならおすすめです。