「てりやきチキンフィレオ」「カーリーポテトフライ」レビュー

2015.01.11 フード ライター:__agar

DSC02878

マクドナルドの期間限定メニュー、「てりやきチキンフィレオ」と「カーリーポテトフライ」のレビューです。


DSC02875
まずはこちらから、「てりやきチキンフィレオ」。

「ダブルてりやきマックバーガー」と「てりやきチキンフィレオ」が期間限定で出ていててりやき派としては見逃せないのですが、ダブルてりやきは初登場ではない&倍になっただけなのでコメントしづらいのでレビューはこちらで。

DSC02877
てりやきソースと鶏肉は合いそうな組み合わせなのですが、揚げてあるのとあくまで普通のチキンフィレオの肉を使用しているのでばっちり味が付いていて、お互いに主役の座を狙い殴り合っているような…あまりマッチしてはいないように感じました。
「てりやき」と「チキンフィレオ」、人気メニュー同士の夢のコラボではあるので気になる方はぜひ一度。


DSC02878
お次は「カーリーポテトフライ」。「丸めただけじゃないか」「沖縄のA&Wに昔からある」など様々な意見が飛び交っていますが…

DSC02879
焼き色も違うのですが、食べてみると意外に(失礼)「普段のポテトが丸まっただけ」ではなさそうです。
形を維持するためなのかマックフライポテトより固めに揚げられていて、サクッとした食感が好みでした。味付けも異なっていて、公式サイトや店頭POPでは「5つのスパイス」としか言及されていませんが通常のポテトより単調でない味で飽きずに食べ切れます。濃い目なので飲み物は欲しいですね。
見た目だけかと思いきや意外とあなどれないサイドメニューです。