モバイルルーター「MR03LN」とKindleがセットで7000円OFFになっています

2015.01.21 セール情報 ライター:__agar

mr03ln

過去何度か行われているAmazonのKindle値下げセールですが、今回は新しい試みになっています。組み合わせによってはKindleを買う気がなかった方でもお得なのでご一読ください。

キャンペーン概要

mr03ln
今回のセールはSIMフリーのWi-Fiルーター「MR03LN」とKindleシリーズを購入すると7000円値引きされるというもの。

MR03LNについて

MR03LNについて簡単に説明しますと安価で非常に高機能、特にdocomo系のネットワークを使うSIM(MVNO含む)とは非常に相性の良いモバイルルーターです。

・LTEバンドは1/3/19/21に対応。docomo網で使用されている周波数帯を逃さず使うことができますし、(1/3を使用する)SoftBank/Y!mobile系のSIMと組み合わせるのも良いでしょう。

・Wi-Fi側はIEEE802.11a/b/g/n/acに対応。ルーター/端末間の接続は対応端末ならば最大433Mbpsになるので現状どんな速いLTE網でもMR03LNならルーターの無線LAN規格がボトルネックになることはありません。

・Bluetooth PAN接続も可能です(一部のスマートフォンに「Bluetoothテザリング」と呼ばれて搭載されているものです)。最大3Mbpsまでの転送速度となってしまいますが、ルーター側/端末側ともに電池消費を抑えることができるのが特徴。電池持ちを重視したいときに威力を発揮します。
モバイルルーターでの搭載例はまだ少ないので魅力的。なお、公称値としてはBluetoothテザリング時は24時間の連続通信が可能とのこと。

・クレードル使用時は有線LAN接続も可能です。

とにかく現状のWi-Fiモバイルルーターとして考えられる機能を網羅して更にSIMフリー、それでいてお値段はお手頃というのがMR03LNです。


今回対象になっているのはOCNモバイルONEのSIMがセットになったパッケージです。

対象となるKindleシリーズ

セールの対象となる組み合わせは、MR03LNと同時にKindleシリーズ各種またはFireシリーズ各種を購入した時。ただし、PaperWhiteとVoyageの無料3G付きモデルは対象外です。

どの組み合わせでも割引額は変わりませんがおすすめのパターンを挙げておきます(本文中の価格は2015/1/21現在のものです)。

「MR03LN」とFireシリーズで最も安い「Fire HD 6」の組み合わせ。
25488+11800=37288円から7000円引き→30288円
タブレット分の出費を大幅に抑えて手頃に外でもタブレットが使える生活を始められます。もし今後HD6からより高性能なタブレットに買い換えても「MR03LN」の方は使っていけるので悪い投資ではないと思います。

次に紹介する組み合わせが目玉。ルーターを買ったらKindleが付いてくるとも言えるような威力の値引きです。

「MR03LN」とKindleシリーズ最安のキャンペーン情報付きモデルの組み合わせ。
25488+6980=32468円から7000円引き→25468円
20円ですがなんとMR03LNだけを買うよりKindleを付けたほうが安いという逆転現象が起こってしまいました。ルーターを買ったら無料で電子書籍を始められるとは太っ腹です。

Kindleだけが欲しかった場合だと微妙かもしれませんが、モバイルルーターが欲しかった方なら同時にKindleシリーズやFireシリーズを安価に手に入れられるチャンスなので検討してみる価値はあるのではないでしょうか。