東京・新宿駅西口[夜](with NEX-3N)

2015.01.28 カメラ ライター:__agar

撮り歩き日記。ほぼ写真のみですのでお気軽に眺めて行ってください。
今回は新宿駅周辺、夜の撮影です。


DSC_0387
今回の機材:NEX-3N+SEL20F28
撮り歩きシリーズには久しぶりの登板。今回は「撮影しに行った」というわけではなく「たまたま通りかかったら撮りたくなった」シチュエーションだったのですが、こういう時に備えて負担にならず常時携行できる良いサブカメラです。

DSC02889

DSC02896
賑やかな看板と人の往来は見ていて飽きません。

DSC02900

DSC02890
メインストリートから逸れた脇道というのはつい興味を惹かれますね。

DSC02891
様々な模様を写す不思議な発光タイル。

枚数少なめ&デジタルズーム併用といつも以上にお手軽な感じではありますが、ありふれた場所でもカメラ越しに見ると案外面白い物が見つかったりもします。「今日は撮るぞ!」と構えて持ち出す機材も大切ですがいざという時にサッと取り出せる機材もあると腕を磨くには重宝するのかなと感じるこの頃。それではまた次回。